福岡県福岡市のハーモニカ教室HOLESのブログ 2021年VOL.1「ハーモニカ講師としての夢」

①日本中にハーモニカを広めたい

私は世界で最も小さい楽器であるハーモニカ(ブルースハープ、クロマチックハーモニカ)を日本中の音楽が好きな人に広めたい
と思っています。

楽器がしたいという気持ちがあっても、楽器は値段が高い、マンションで演奏できない、置き場所に困るなどの悩みを持つ人が沢山います。そのすべて解決してくれるのがハーモニカです。

②大人の楽器生活を助けたい

初めて楽器をする人はもちろん、一度他の楽器を含めて音楽に挫折した人を助けたいと思っています。ハーモニカ程、大人になって始めるのに最適な楽器はないと思っています。

3つだけその理由をあげるなら、

①指を動かさない。

②楽譜を読めなくても大丈夫

③プロが使用しているものでもブルースハープなら3000円、
クロマチックハーモニカでも30000円程から手に入ります。お金がかからないのです。

ブログを読んでハーモニカに興味をもった方は是非始めてみて下さい。


現在、大人になって楽器を始めた人、音楽を挫折した経験のある人のために、期間限定で無料のウェブセミナーを実施しています。

このウェブセミナーで得られるものは・・・・。

①楽器の練習を効率よく出来るようになります。

②音楽を挫折しなくなります。

③大人でも、若い頃から音楽をやっている人のように演奏できるようになります。

上記のようになりたい人は、下記リンクをクリックしてください。

↓↓無料のウェブセミナーはこちら

https://matsudadaisuke.com/web-seminar/

当教室では、無料体験レッスンを実施しています。(期間限定)

・一人では上達するのに不安な方

・早く効率的に上達したい方

・教則本や動画ではどうしても上達できない方

上記のようなお悩みの方は一度体験してみませんか?体験レッスンはオンラインのZOOMにて行います。ご希望の方はLINEビデオでも大丈夫です。まずは気軽に問い合わせ下さい。

「お問い合わせはこちら↓↓」
(お問合わせをクリック)
TEL 080-2784-7058