news

VOL.65「ハーモニカってどんな楽器?」 〜ブルースハープ編〜

福岡県福岡市のハーモニカ教室HOLESの講師松田です。

ブルースハープは、正式名称はダイアトニック・ハーモニカといいます。日本では10ホールズハーモニカやブルースハープという呼び方が一般的ですね。

 

ブルースハープと呼ばれるようになった理由はしっかりあるのですが、これを読んでいる皆さんはどんなハーモニカなのかを知りたいと思います。そのため今回は、ブルースハープの特徴を書いていきます。

 

ブルースハープの特徴

①音域は3オクターブ(ほとんどの曲は、3オクターブで十分演奏できます。)

②大きさは10cm程(どこにでも持っていける。)

③値段は3000円程

④ベンドという技術を出来るようになれば、ピアノの黒鍵の部分が出せるようになる。

⑤ブルースやフォーク、ロック、ポップスが吹きやすいが、上級者になるとオールジャンル演奏可能になる。

こんな安価な楽器でピアノやギターと一緒に演奏することができます。

もし興味を持たれたら、たった3000円の楽器なので大人の趣味としてやってみませんか?。


現在、大人になって楽器を始めた人、音楽を挫折した経験のある人のために、期間限定で無料のウェブセミナーを実施しています。

このウェブセミナーで得られるものは・・・・。

①楽器の練習を効率よく出来るようになります。

②音楽を挫折しなくなります。

③大人でも、若い頃から音楽をやっている人のように演奏できるようになります。

上記のようになりたい人は、下記リンクをクリックしてください。

↓↓無料のウェブセミナーはこちら

https://matsudadaisuke.com/web-seminar/

当教室では、無料体験レッスンを実施しています。(期間限定)

・一人では上達するのに不安な方

・早く効率的に上達したい方

・教則本や動画ではどうしても上達できない方

上記のようなお悩みの方は一度体験してみませんか?体験レッスンはオンラインのZOOMにて行います。ご希望の方はLINEビデオでも大丈夫です。まずは気軽に問い合わせ下さい。

「お問い合わせはこちら↓↓」
(お問合わせをクリック)
TEL 080-2784-7058

https://www.matsudaharmonica.com/contact/