未分類

大人の音楽家が音楽を楽しむ方法

福岡県福岡市のハーモニカ教室HOLESのブログをお読み頂きありがとうございます。

音楽の楽しさってなんだと思いますか?

自分が上達すること?
お客さんや友達に楽しんでもらうこと?

人によって考え方は色々ありますよね!

音楽を始めると、よく皆さんが忘れることがあります。

それは、音楽を始めたいと思った時の気持ちです。

音楽を始めいろんな人と知り合うと、沢山の人の考え方を耳にします。

そして、自分の考え方が人の考え方にアップデートされてしまうんです。

そうなっていくと音楽は、「やりたいもの」から「しなければならないもの」

に変わって楽しめなくなってしまうんです。

考え方を変えるときは必ず自分で変えていきましょう。

もちろん、人の意見を聞くのも大切ですが、取り入れる意見を

間違わないようにしましょうね。

ちなみに、1番音楽が楽しめなくなるのは、「〇〇しないといけない!!」と決めつけて言ってくる人と知り合ったときです。音楽は自由です。

自分の価値観を押し付け、他人の価値観を否定してくる人の意見は聞き流しましょう。

結論、音楽を楽しむ方法はしっかり自分自身と相談して、

やりたい音楽を楽しく演奏することですよ〜。

それでは、音楽で人生を豊かにしていきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーー
対面、オンラインレッスン共に大変好評を頂いております!
興味のある方は、ぜひ一度、無料体験レッスンにご参加ください!

お問い合わせはこちら↓↓

LINEからでも体験レッスンの問い合わせが出来ます。
(初心者の無料ハーモニカ相談も可能です。)

友だち追加